【春日井市篠木町】サクフワとんかつが味わえる「とんかつマ・メゾン」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、mucchiです。

今回は【愛知県春日井市篠木町】でおすすめのとんかつ屋さん

とんかつマ・メゾン春日井店」をご紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • 春日井市で美味しいごはん屋さんを探している
  • 春日井市で美味しいとんかつが食べられるお店を探している
mucchi

「とんかつマ・メゾン」は老舗の洋食屋「マ・メゾン」が展開する、こだわりとんかつの専門店です!

目次

サクサクふわふわで美味しいとんかつ!

訪問したのは平日の13時頃。

とんかつマ・メゾン春日井店」へは今回で2度目の訪問です。

ピークを過ぎた時間帯ということもあり、待つこともなくすぐに座れました。

すでに日替わりランチは売り切れていましたが、その他のメニューは全てありました。

私は平日限定のランチメニューに載っていた

味噌かつランチ ヒレ120g」(税込1,353円)を注文!

全てのランチメニューにご飯・豚汁・漬物・サラダバーが付いてきます。

なので、サラダバーを食べながらとんかつを待つ!という感じです(^^)

(サラダバーのサラダの写真は撮り損ねました…)

ちなみに漬物も写真に載っている三種が食べ放題です。

そしてご飯は

  • 白米
  • 雑穀米
  • わかめ菜飯
  • 少なめ(150g)
  • ふつう(200g)
  • 大盛り(300g)
  • 特大(400g)

から選ぶことができます。

写真は雑穀米(ふつう)です。

その他にも「おかわりコーナー」的な場所があり

  • カレー
  • 豚汁
  • お茶漬け用の出汁
  • ごはん

が食べ放題になっています!

私もカレーか出汁茶漬けを食べたかったのですが、運ばれてきた定食だけでお腹いっぱいに…(笑)

肝心の味噌かつ(ヒレ)は、サクサクふわふわで、お肉自体がとても柔らかく美味しかったです!

カツにかかっている味噌は少し甘めです。

好みが分かれるかもしれませんが、私はとても美味しくいただきました(^^)

私は生粋の名古屋人で味噌かつが大好きなので、ついいつも味噌かつを頼んでしまうのですが…

「日替わりランチ」や「石焼かつカレー」も気になるので、また訪れようと思います。

美味しいとんかつのお店をお探しの方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

(春日井店の他にも、愛知県内にあと8店舗あります!詳細は下へ)

「とんかつマ・メゾン春日井店」基本情報・アクセス

住所:〒486-0851 愛知県春日井市篠木町8丁目4番地16

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる